江東区の防災・防犯情報配信中!!

皆様、お久しぶりに更新となります。
どうも、「後頭部」改め、「江東部」です。
このご紹介の流れも皆さん飽きてきましたよね。
今度新しいの考えておきます。

さて、情報も毎回、同じものだとつまらないものです。
人間やはり、新鮮で面白みのある情報を常に求め、見つかればその情報を読んだり、クリックしてみたり、どっかに保存してみたりと。。。。

と、そんなことを考えていたときに、ある方から「自分の管轄エリアに防災情報流してみなよ!!」というお言葉が入ってきました。たしかに、大震災に関わらず、地域に住んでいる方は近隣の犯罪情報や防災情報を確かに求めてるはず!!!っと思い、江東区をひたすら、歩き、電話をして、情報担当者様へ提案するなどして2ヶ月。

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」が密かにリニューアルです!!

5月28日より江東区民へ「防災センター・メールけいしちょう」からの防災・防犯情報などをリアルタイムに表示させていただくこととなりました。

色々なところからご紹介もしていただいているようです(笑)
マイナビ
アメーバニュース
などなど

ちょっとまじめな文章になって面白みが無くなってしまいましたが、ともかく!「まいぷれ江東区」がまた少し充実しはじめております。

是非、ご覧あれ!!

江東部でした。

Your email address will not be published. Required fields are marked *