江東区のサンドイッチ、おにぎり処「結さん」

ひさびさのエントリーに続いて、最近、見つけた美味しいお店のご紹介。

住所的には、江東区北砂になります。とはいえ、北砂も広いのですが、とりあえず、電車なら、都営新宿線の西大島駅から明治通りを東陽町方面に歩いて、アリオ北砂のあたりから丸八通り方面に曲がって少し行ったところにあるお店です。そうですね、都営新宿線の西大島駅からだと、10分ちょっとくらいでしょうか。

お店の名前は「結さん」と言います。読み方は「ゆいさん」ですね。

「結さん」では、たまごサンドや、生クリームいちごサンドなどのサンドイッチ、また、お店の羽釜で炊いたご飯でつくる、おにぎりを購入することができます。どこか、流行のパン屋さんのような店内には、ちょっとした子供の遊び場もあり、お子さん連れのお母さんでも気軽におにぎりを買いに行けそうでした。

また、店内にはショーケースがあって、なんとなくケーキを選ぶようにおにぎりやサンドイッチを選べるんですね。用意されている、おにぎりやサンドイッチの種類も多くて、毎日通っても楽しめそうですね。

「結さん」のショーケース

今回は、鮭のおにぎりと、おにぎりをもう1つ買ってみました。いやはや、たかが、おにぎり、されど、おにぎり。お米マイスターが厳選したお米を羽釜で炊いたら、美味しいに決まっているんですが、そんなご飯に、鮭やしょうがこんぶなどのおにぎりの具が華やかさを添えてくれてました。ちょっと興味深いなぁと思ったのは、おにぎりの海苔が別添なんですね。しっとりしたおにぎりがお好きな人もいらっしゃると思いますが、別添え方式だと、いつでもぱりっとした海苔のおにぎりが楽しめますね。

おにぎり。海苔が別添えなんですね。

せっかくなのと、何だか美味しそうだったので、欲張ってサンドイッチも買ってみました。生クリームいちごサンドも美味しそうだったのですが、空腹時には、デザートっぽいものよりも定番のたまごサンドの方が魅力的に見えてしまい…(汗)いやはや、たまごサンドの黄色い黄身の感じとか、やっぱりいいですね。

「結さん」のたまごサンド!

うっかりと、おにぎりとサンドイッチを割と多めに購入してしまったわけですが(汗)、「結さん」では、ポイントカードがありますので、割と多めのポイントがもらえるわけですねー。

で、ぼんやりしていて、後から気がついたんですが、おにぎり、サンドイッチともに、当たりくじ付きなんですね。こういった演出もなかなかいいサービスですね。

また、時間を見つけて購入しに行きたいですねー。

江東区北砂3-6-4 熊谷ビル1階
おむすび・サンドイッチ 結さん@まいぷれ「江東区」

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です